《
|
BUCKET-化決闘372 UC 自然文明 (6) |
NEOクリーチャー:スノーフェアリー/テクノ・サムライ 5000+ |
S・トリガー(このカードをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わプレイずにすぐ実行してもよい) |
NEO進化:光、火、または自然のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(カードが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う) |
このクリーチャーをタップして出してもよい。 |
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。 |
このクリーチャーにカードが3枚以上含まれていれば、このクリーチャーのパワーを+10000し、 「T・ブレイカー」を与える。(「T・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを3つブレイクする) |
DM25-RP2で登場した自然のNEOスノーフェアリー/テクノ・サムライ。
攻撃誘導を持つS・トリガー獣で、このクリーチャーが3枚以上のカードで構成されているならパワー15000のT・ブレイカーとなる。
トリガーした時に場に進化クリーチャーが1体でも居れば高パワーでプレイヤーへの攻撃を食い止められるので、安定してそれが残るデッキで使いたい。
仮にNEO進化できなくてもパワー5000で1回は止めることもできる。
ただし、このクリーチャー以外のクリーチャーにも攻撃されることに注意が必要。
《PERFE910-御代紅海》とは相性が良く、相手のパワーや除去もものともせず攻撃誘導させ続けることができるようになるためビートダウンを勝ち筋とするデッキを詰ませやすい。
あちらに除去耐性を与えさえすれば、このクリーチャーはS・トリガーで不意に登場することがあるのもポイント。
同様に攻撃誘導を持つG-NEOクリーチャーの《死罪非HARUSA-863》とは競合しやすい。当然手打ちしたときに強いのはあちらなのでこちらを採用するならS・トリガー獣として役割を十全に果たせるようにしたい。併用するのも手。